頑張っているよ!

 夏休みもおわり、ひとまわり大きく成長した子ども達が元気に登園してくるようになりました。

夏休みに 「こんなことしたよ!」 「海に行ったよ!」など、できるようになったこと、楽しかった思い出を目をキラキラと輝かせながら、お話してくれました。

 そして、いよいよ運動会に向けて、ひとりひとりが選択した体操の練習も始まりました。「今日は、ここを頑張る!」 と決めて、自分が選んだ体操に喜んで取り組んでいます。かけっこでも、年少さん、年中さん、年長さん、と走っていると、発達の段階がよく見え、成長を感じました。外遊びの中でも、毎日 「かけっこしよう!」とよく走る姿も見られます。

 汗をたくさんかきながらも、力いっぱい頑張る子ども達の姿をみていると、今から運動会がとても楽しみです。まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけながら、子ども達と一緒に楽しんでいきたいと思います。