七五三の祝福式

だんだんと朝夕は冷え込むようになり、もう冬もすぐそこまで来ているのを感じますね。お部屋では”北風小僧の寒太郎”を歌う子どもたちの姿があり、子どもたちの元気な「かんたろー!」という声を聞くと寒さも吹き飛ぶ気がします。

 

11月13日は七五三の祝福式でした。

大きくなったからだ、強くなった心!いつも見守ってくださる神様、お父さんお母さんに感謝した1日でした。2年前は年少さんでまだまだ小さかった子どもたちが今では年長さんになり、「かみさまいつもだいじにしてくれてありがとう」と自分の言葉でしっかりとお祈りしている姿を見ると本当に成長を感じ、感動しました。

今年はさくらぐみはみんなの笑顔を集めた秋のリースを作り、神様にお捧げしました。

子どもたちの笑顔を見るだけで癒され、また元気をもらう毎日です。

 

これからも子どもたちのかわいい笑顔を大切に、次はクリスマス会に向けて頑張ります!!