新年少さんの導入保育がはじまりました!

今日から新しい年少さんたちが暁の星幼稚園にやって来ました。

自分のくつ箱、自分のロッカー、自分のクラス、新しいピカピカの名札に、はじめて会うお友達・・・少し緊張しながらも元気に登園してきてくれた子どもたち!

自分の好きなお仕事をしたり、お外で遊んだり、みんなで絵本を見たりして楽しく過ごしました。

元気に挨拶や返事ができるみんなに、先生たちはびっくりでした!!

 

そして、さくらぐみでは今日、早速お誕生日のお友達が・・・(みんなにお祝いしてもらって、とっても嬉しそうだったTくん!)。

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。

みんなまたひとつずつお兄さん・お姉さんになっていくね!!

 

新年度がもうすぐはじまります!

今年度もかわいい子どもたちの笑顔にたくさん出会うことができますように。