今日は七夕

「織姫と彦星が年に1回だけ会える、とってもロマンチックな日なんだよ」と子どもたちに話すと、「ロマンチックって何?」「なんかドラマみたい!」と可愛い反応が返ってきました。 今日はみんなで笹の葉に飾りをつけました! 『ままみたいにやさしくなれますように』 『みんなとなかよくなれますように』 みんなそれぞれ願いごとを書いた短冊と一生懸命、心を込めて作った飾りをつけました。 今日は本当にいいお天気なので、夜はきっと星がきれいでしょうね。 「きっと、織姫さまと彦星さま、会えるね」と嬉しそうに話す子どもたちを見て、とても癒されました。 夏休みまであと1週間! みんなでプールに入れるのもあと少し! 暑さに負けず、1日1日、思いきり楽しみたいと思います!!