2学期&運動会の練習スタート!!

2学期のはじまりと同時に運動会の練習もはじまりました!

暁の星幼稚園では毎年2つの体操の中から自分のしたい体操を選択します。年長さんも組体操・フリークロスの2つから自分の意志で1つを選びました。

フリークロスの練習初日やる気満々、目をキラキラ輝かせた子どもたちが集まってきました。「先生ここが難しいからもう1回やってみたい!」「子どものオリンピックみたい!」と真剣な眼差しで喜んで体操をする姿に、教師も嬉しくいつも以上に力が入ってしまいました。

2回目の練習では「ぼく歌全部覚えてきた!家で風呂敷で練習したんよ!」と本当に嬉しそうに話してくれる子もいて、自分で選択することの大切さを改めて感じました。

運動会まであと一か月!子どもたちと一緒に作り上げていく楽しい運動会にしたいと思います♪