イエズス様待ってるよ!

あっという間に12月になりました。暖かった日中でもひんやりとした風が通り、「寒いね」「冷たいね」という子どもたちの会話や外遊びで枯葉を集めて遊ぶ姿、上着を着る子どもが増えた様子をみると本格的な冬の訪れを感じます。

11月頃からはじまったクリスマスお祝い会の練習もいよいよ残り数日となりました。

総練習では少し緊張した表情の子ども、頑張る気持ちでいっぱいの子どもなど、一人一人思いを持って参加する姿がありました。クラスから聞こえるお祈りの中からも「劇を頑張れますように」「イエス様のお誕生を皆でお祝いできますように」などいろいろな思いがあるようです。そんな子どもたちの気持ちを受け止めながらあたたかい気持ちで過ごすことができますように、、、

素敵な時間をみんなで迎え、イエス様のお誕生をお祝いいたしましょう☆彡