もうすぐ卒園式

幼稚園のさくらんぼの花も咲き始め日に日にきれいに咲くところを子どもたちと一緒に見て春の訪れを感じています。

3年間、4年間の時を経てあっという間に卒園が近づいてきました。

今までの思い出を聞くと「全部楽しくて選べない!」「先生やお友達に出会えて一緒に遊べたこと!」「お祝い会もドッジボールも頑張ったよ!」ととても嬉しい言葉を聞くことが出来ました。

最近では「絵本を借りるのも、お弁当も最後か…」と子どもたちの中に”最後”という気持ちが芽生えています。暁の星幼稚園でできたこと、その一瞬一瞬の思い出がこれからも子どもたちの心の中に残ってくれていると嬉しいです。

B,C,Dさんの子どもたちも次に大きくなる準備!!とお仕事や外遊びでも張り切っています

子どもたち一人一人がまた大きく成長した一年でした。

それぞれの道にステップアップして笑顔で過ごせることをお祈りしています! 

 

一日のお仕事毎日頑張っているよ!一日一日を大切に過ごしていこうね。

 Dさんもお手紙交換をしているよ「おてがみありがとう」

はっぱおばけだぞ~

お兄ちゃんとお弁当食べれてうれしいな♪

 

 

幼稚園で食べられる最後の心のこもったお弁当!

いつもおいしいお弁当をありがとう