うれしいがいっぱい♪

6月に入りましたが雨はあまり降らず、夏のような暑い日差しを毎日いただいています。

梅雨はどこへ、、、と思ったりもしますが、暁の星幼稚園にはしっかり梅雨がきています!坂の途中とマリア様の横にきれいな色のあじさいが色づき始めています。マリア様にはかたつむり🐌がくっついていました!!!小さな梅雨がたくさん見つかりました!!!

これからも自然に目を向けて小さな発見をし、子どもと喜び合いたいですね♬

 

おうちの人が作ってくれたおべんとう!とってもおいしいな♡

 

遠足に行けなかったお友達もお部屋の中で遠足ごっこをしたよ♬

 

おべんとうしあわせ♡ いつもありがとう!!!

 

食べられる量だけ自分で入れられるようになったよ!  

Cさんでも自分でいれられることが喜びに代わり、たくさんごはんが食べられるようになりました!

 

もりで見つけたはっぱで おばけ~~~~~👻

 

あじさいってどんなお花? 

みんなでじっくり見て観察しました! 子どもたちって小さな細かなところまでよく見ることができます!!!

 

”ぼくのかおとおなじおおきさだね!!!”

とうれしそうにあじさいを見つめていました♡