11月の園だより

  外の街路樹なども赤や黄色に紅葉し、私達の心もホッ、と和みますね。この紅葉の時期もあっという間ですが、親子で外を散歩したりして楽しみたいものですね。

  きれいな色の葉っぱや落ち葉、柿の種や木の実など、神さまから頂いた、1つ1つの命に出会い、またその中で「ありがとう」と感謝をする日々を過ごしています。 先日の七五三の祝福式では、「神さま、ありがとう」という気持ちが、お捧げものに代わって表現されていたり、一人ひとりの自由な想いが溢れていました。

  どうぞ、神さまから頂いたお恵みをいっぱい感じながら、過ごしていけますように。

<生活指導>

   ・身のまわりの整理、整頓