喜びいっぱい!七五三

  先日の七五三の祝福式では教会へ行き、ひとりひとりの成長を神様、そしてご家族の方、先生と一緒に喜び合った一日となりました。

  子どものお祈りも、子どもたちの ~今~ の素直な気持ちが表れ、とても素敵なお祈りでした。

神様へのお捧げものも神様からいただいた、たくさんの自然のお恵みを使って作りました。ひとつひとつの命を大切にし、また、感謝の気持ちをもちながら、子どもひとりひとりが 「神様、喜んでくれるかな。」 「こんなにかわいくできたよ」 と言いながら作成している姿はとてもかわいかったです。身体も心も成長した子どもたち。神様に祈る気持ちを大切にし、これから迎えるクリスマスまであたたかい心で過ごしていきたいと思います。