春のおとずれ

  園庭にある木々を見てみると、いままで、はだかんぼうだった枝から新しい命が芽吹き、さくらんぼうの木からは、さくらの花が少しずつつぼみをつけています。そんな自然の変化を子ども達と一緒に感じ、春のおとずれを一緒に喜んでいます。

  Aさんのチューリップもだんだんと芽がうえからうえへとのびて、Aさんも「芽がでたよ。咲くのが楽しみだね」と言いながら笑顔で水やりをしている姿もあります。

  先日のドッジボール大会では、本当にひとりひとりが輝いた日でした。ひとりひとりが、自分ができること、自分の頑張ることを力いっぱいチームのため頑張りました。ドッジボール大会は終わりましたが、子ども達は、外遊びに行くと 「ドッジしよう!!」 「ドッジしたい」と元気に言っています。

  卒園まであと少しですが、残りの日々を大切な仲間たちと楽しくすごしてほしいです。