できた!の笑顔

 あっという間に、2月半ばになり、去年の4月の頃の子どもたちと比べると、見違えるほどの成長した姿を毎日見ることができます。1人でできなかったことや、難しかったこともできるようになったり、お友達とケンカをしないで譲り合う姿も見られるようになりました。

 おしごと、外あそび、体操などの活動をみていると、「先生、できたよ!!」とニコニコの笑顔でお話をしに来てくれます。その大事な一瞬を子どもたちと、そしてお友達や家族の方と一緒に喜べる心で過ごしていきたいと思います。

 

 

<自分で玉結びができたよ!>

 

 

<順番をちゃんと待てるよ!>

 

 

<前まわりができるようになったよ!>