春の親子遠足☆

のんびりいこうのんびりいこう いそいでいくとすぐおわるだろう のんびりいこうのんびりいこう ゆっくりいけばまだまだつづく~♪

 

5月20日に戦場ヶ原公園に親子遠足に行ってきました。子どもたちが待ちに待った遠足!当日は本当に良いお天気で公園の木々や草の緑も、より一層きれいに眩しく見えました。大人は気付かないような小さな野の花をくしゃくしゃになっても大切そうに持っている子や、一生懸命息を吹きかけてタンポポの綿毛を飛ばす子など、みんなそれぞれ自然を満喫したようです。そして何より「今日はお母さんと一緒に遊べる!」「一緒にお弁当を食べられる!」と大喜び。子どもたちが大好きなお父さんお母さんと一緒にいる時の表情や、お父さんお母さんのことを嬉しそうに話す時の笑顔は、いつも以上に輝いているなと改めて感じました。年少さんにとっては初めての行事でしたが、「先生、遠足楽しかった!」「また行きたい!」と、話してくれる子も多く私たちも嬉しく思っています。遠足が終わった今も、幼稚園では色々はところで子どもたちが「かめのえんそく」を口ずさんでいる光景に出会います。のんびり、ゆっくりそれぞれのペースで成長していく子どもたちを見守っていける私たちって幸せですね☆