七夕に願いを込めて☆

7月に入り、暑い日が続いていますね。子どもたちも、たくさんの汗をかきながらお仕事に一生懸命取り組み、外遊びでも暑さに負けず、元気いっぱい遊ぶ姿がありました。。7月7日の七夕で、子どもたちは一人一人がお願い事を書きました。「おかあさんになる。」「そらをとんでみたい。」と、とても微笑ましいお願い事がたくさんありました。七夕の日は雨でしたが、きっと子どもたちの願いは届いたと思います。

子どもたちが心を込めて書いたハガキが届いたでしょうか?子どもたち一人一人がおうちの人、遠くに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんの為に書きました。「何て書こうかな?」「喜んでくれるかな?」と、とても楽しそうに書く姿がありました。郵便局の方も来られ、郵便の仕組み、書く喜び、もらった時の嬉しさをみなさんで感じましたね。

1学期も終わり、本格的に夏の暑さが強くなってきましたね。夏休みの間、家族で仲良く大切な時間を過ごせますように・・・☆お祈りしています☆

 

 

 

 

<届きますように・・・!>

 

 

<ゆうびんやさんに、見えるかな??>

<みんなのところに届けまーす!>