夏休みの幼稚園・・・

夏休みに入って、あっという間に2週間が過ぎました。

子どもたちがいない幼稚園は、セミの鳴き声がいつもより大きく感じます。幼稚園で飼っているカブトムシも土の中からぴょっこり顔を出して、夏が来た!と喜んでいるようです。ジリジリと太陽の照る日があったり、気持ちのよい風の吹く過ごしやすい日があったりと、神様はわたしたちに毎日色んな天気をくださいますね。

夏の間、子どもたちが「つめた~い!」「きもちいいね~!」と、楽しんでいたプールも片づけの時期になって、また来年ね、ありがとうと心の中でお祈りしました。

長~い夏休みですが、怪我のないように楽しい思い出をたくさん作ってくださいね☆また、2学期に元気よく会いましょう!