夏休みがはじまりました!

夏休みがはじまりましたが、毎日、幼稚園にはお預かりの子どもたちやプールに遊びに来た子どもたち、木工教室に来た卒園児のみんなの声が元気いっぱい響きわたっています。

 

終園式まではひらいていなかったひまわりも、夏休み1日目、大きなきれいな花を咲かせました。

みんなの背よりも、先生よりも大きくなったひまわりにみんなびっくり!大喜びでした!

お預かりの子どもたちが大切に植えたあさがおも、青、紫、いろいろな色の花を咲かせはじめましたよ。

 

そして休み前、みんなで毎日、楽しみに観察していたカブトムシやアゲハ蝶のさなぎも立派な成虫になりました。

アゲハ蝶がきれいな羽をひろげて空に羽ばたいていく姿は、本当に感動的でした。

 

長い長い夏休み、みんなが元気に楽しく過ごせるようお祈りしています。

また2学期、元気に会おうね!!