2学期がはじまったよ

長いように感じていた夏休みもあっという間に終わり、2学期が始まりました。

静かだった園舎に、子どもたちのキラキラした声が戻ってきました。

 

子どもたちは、次から次へと、大好きな家族と過ごした思い出を話してくれます。

「水族館に行ったよ」「花火が大きくてきれいだったよ」「海とプールに沢山行って泳いだよ」「スイカも食べたよ」等と、夏ならではの貴重な体験を沢山したようです。

そんな嬉しそうに話してくれる子どもたちの姿を見ると、少し背も伸びていて、1学期と比べて少しお兄さん、お姉さんになってきたなと感じています。

上靴も「小さくなったよ」と教えてくれます。

楽しかった夏休みの経験を大切に、2学期も優しく、強い心を持って、いろいろなことに取り組んでほしいです。

 

いよいよ、運動会の練習が始まりました。

ドキドキ・ワクワクしながら自分のやりたい種目を選び、一生懸命、体を動かしています。

一日一日の練習を楽しみ、心と体をしっかり動かしていくことができますように。