秋から冬へ

11月に入り、夏の暑さが嘘のように冷たい風が吹く日々が続いています。

子ども達も「お水がつめたくなってきたね」「もうふゆかな」と身体いっぱいに秋のおわり、そして冬への近づきを感じているようです。

朝夕、日中での気温の差もあるので、子ども達の体調の面もみながら過ごしていきたいと思います。

 

又、クリスマス会に向けての練習も本格的にはじまりました。

ホールや各クラスから子ども達の大きな声、歌声が聞こえてきます。

イエス様のお誕生を心から喜び合える日となるよう、みんなで祈りたいと思います。

 

そして、明日の七五三祝福式では、いつも見守ってくださっている神様、だいすきなお父さんお母さん、そして心と身体の成長に感謝できる1日となりますように。