あたたかなクリスマス☆

あっという間に二学期も過ぎていきました。

子どもたちは、寒い寒い冬が大好きです。

 

12月といえば・・・クリスマス☆

「クリスマスはどんな日かな・・・?」

「イエスさまのお誕生日!!」

きっと、暁の星幼稚園の子どもたちは、そう答えるでしょう。

 

クリスマスお祝い会に向けて、毎日、練習を喜ぶ姿は、とても生き生きしていました。

当日は、いつもとは違う雰囲気と大好きな家族の方々に見守られて、子どもたちはきっとドキドキしていたことと思います。

どの子どもも本当によく頑張っていました。

 

Cさんは、初めての劇でした。

一言のセリフが言えるまで沢山の時間が掛かった人もいましたが、だんだん練習をする中で、自信をつけ楽しんで参加することができました。

Bさんは、昨年より長いセリフと起承転結のある物語にチャレンジしました。

Cさんの頃より、もっと成長した姿を見ることができました。

そして、お祝い会といえば、Aさんの聖劇。今年も一人ひとりの演技、輝いた姿に感動しました。

子どもたちは、本当に凄い力を持っていますね。

 

また、キャンドルサービスでも心が温まる一時を過ごしました。

リンゴのロウソクに火が灯り、Aさんの歌声やお祈りを聴くと心がジーンとなり、目頭が熱くなりました。

本当のクリスマスは25日です。

神さまからの沢山の愛を感じながら、良い一日をお過ごしください。

 

おもちつき大会にも沢山の保護者の方のご協力、ありがとうございました。

三学期も可愛い笑顔の子どもたちに会えることを楽しみにしています。

それでは皆様、良い年をお迎えください。