新しい仲間♪

暁の星幼稚園には、「メロディー」という1羽のウサギがいます。

そこに昨日新しい仲間!

白黒模様のウサギ「びっけ」がやってきました!!

新しい仲間に子どもたちは大喜び!

すぐにたくさんの子どもたちが、かけよってきました。

教師は、びっけばかりが可愛いがられるようになったらメロディーが

かわいそうだな…とふと心配しましたが、

「みどりの葉っぱを持って来たよ!」と

一番に走ってきたCちゃんが

「せんせい、メロディーにあげていいい?」

と、まず前からいたうさぎに葉っぱをあげてくれました。

その後も、子どもたちがぞくぞくと葉っぱを持ってきていましたが、

びっけと同じようにメロディーにも言葉をかけながら、葉っぱをあげる姿を見て、

やっぱり子どもってすごいな!と感動し、優しい気持ちになれた1日でした。

運動会も終わって、心も体も成長したことを日々の生活の中の色々な場面で感じます。

これからも、七五三の祝福式、クリスマスお祝い会、キャンドルサービス…

2学期はまだまだたくさんの行事があります。

その中での子ども達の成長、可愛い瞬間、ふとした一言、

一瞬一瞬、子ども達の"今"を見逃さないように大切に過ごしていきたいと思います。