クリスマスお祝い会に向けて☆彡

少しずつ寒くなりましたね。園庭では寒さに負けず、元気に走り回る

子どもの姿が見られます

さて、お部屋では子どもたちみんなで、クリスマスお祝い会に向けて、

楽しく練習しています。

Aさんは、憧れていた聖劇、Bさんは2回目の劇、Cさんは幼稚園初めての劇。

「今日は練習ある?」「あるよー!」「やったー!」「新しいセリフ覚えるよ!」

と、いつもやる気いっぱいの子どもたちです。

初めは、小さい声だった子どもが、練習をしていくうちに自信がつき、

だんだん大きな声がでるようになってきました。また、その役になりきることで、

感情も入り、気持ちを込めて言えるようになっています。

友達と顔を見合わせながら、心を合わせている様子を見ると、

自分のことだけでなく、友達と心を通わせることに微笑ましく思えます。

とても楽しみです。

イエス様がお生まれになった大切なクリスマス、

子どもたちと共に、暖かい気持ちで迎えられますように。