クリスマス☆彡

12月10日(日)は、クリスマスお祝い会がありました。

だんだんと、台詞を覚えて、完成に近づいていくにつれて、子どもたちって

すごいなと思いました。

日曜日のお祝い会は、子どもたちにとっても、保護者の方にとっても、

私たち職員にとっても大切な1日となったと思います。

1年間の子ども達の成長を見て感じることが出来ました。

クリスマスお祝い会が終わって、子どもたちは、"先生、今日も練習ある?"と

声をかけてくれる可愛らしい姿がありました。お祝い会を通して子どもたちの心は、

より温かくなったと思います。

マリア様が神のみ子を授かり、お生まれになるのを待っていたように、

私たちも子どもたちと共にイエス様のお誕生を

心待ちにしながら喜びあふれるクリスマスを迎えることが出来ますように。