おしごとって楽しいな♪

「今日はこのおしごとを頑張ろう!」と張り切ってお部屋に入ってくる子どもたち。おしごとを始めると真剣な表情に大変身!!

 

「ぬいさしが楽しくて仕方がないんだもん。」と言いながら何枚もきれいに続けている姿がありました。

 

「線ぴったりに貼れたよ!」とのりはりをしていた2人が見せてくれました。次は違う形に挑戦してみるととても嬉しそうでした。

 

ヨーロッパの地図に吸い込まれそうになるくらい国名を一生懸命覚えています。「大陸の中にこんなにたくさんの国があるんだね。」と嬉しそうです。

 

「10のビーズが8で80」

「数えることが楽しくなってきたよ!」

 

自分の手でこんなことができるんだ!わかったよ!と嬉しそうに発見を喜ぶ子どもたちがとてもかわいいです。

 

 

お母さんの手作りのお弁当をいつも「みてみてー!」と嬉しそうに見せてくれます。大きな口で”あーん”本当に美味しそうですね。