プール遊びたのしいな♪

子どもたちが楽しみにしていたプールが始まりました*

6月23日にお父様方がプールの設置と側溝の掃除をしてくださいました。

月曜日の朝子どもたちはプールを見てとても喜んでいました!「水が冷たいね」と言いながらも、嬉しそうに、クラスごとに大好きな水遊びをしています!!

プールに入る前にシャワーで体と顔を洗いますが、「せんせい!おしりだけでおねがいします!!」と必死に顔が濡れないようにしている年少さんの姿、また「Cさんにはみずをかけないようにしてあげよう」と年少さんを気に掛ける年長・年中さんの姿がとても可愛らしいです。

 

いよいよ本格的な夏がやってきます!

夏休みはこんなことしよう!こんなところにいくよ!と夏休みを楽しみにする子どもたちの声も聞こえてきましたよ♪