2020年スタート!!

冬休みも終わり、3学期が始まりました!!

子どもたちは冬休みに楽しかったお話をたくさん聞かせてくれました。また、今年は2020年という記念の年、、、という意識は大人だけなのかと思っていましたが、子どもたちに何年になったか知ってる?と聞くと「2020年だよ!」とたくさんのお友達が答えてくれました。子ども達とも季節のことや注目されるイベントのことなどをお話しながら色々なことに関心を持てるといいなと思いました。

毎日子どもたちは自分の頑張るお仕事を自分で決めて一生懸命取り組んでいます。3学期はまた成長した子どもたちの姿を見ることができると思います。私たちもそんな子どもたちと毎日笑顔で過ごしながら挑戦する気持ちを大事に関わっていきたいと思います。

 

・お預かりで凧を作って、凧あげしたよ!

 

 

・Dさんようこそ!お弁当美味しいね♬