幼稚園の自然

ふきのとうが芽を出しました!!

「もうすぐ春だよーってお知らせしてくれてるみたいだね」と子どもたちと発見を喜びました。

 

幼稚園の塀のところに水仙の花が一列に並んで咲いています。

みんなで「きれいだね」「かわいいね」とお話しています。

 

暖冬だからなのか、、、菜の花もきれいに咲き始めました♬

 

年長さんが植えたチューリップの芽が顔を出しはじめました。

「先生!僕の植木鉢に四つ葉のクローバーがいっぱい咲いてる!」とIくん。抜いたほうがいいかな?四つ葉だからそのままにしておこうかな?と悩んでいる姿がとても可愛らしいです。

 

園芸部のお母様方がマリア様の前にパンジーやビオラを植えて下さいました。

お花でいっぱいになってマリア様も嬉しそうです😊