きっとあしたはいいてんき~♬

「おはようございます!」子どもたちの元気な声と笑顔が幼稚園に戻ってきました♬

 

昨日は雨が降ったのでお部屋での歩き方や椅子の持ち方を子どもたちと確認してみました。年長さん、年中さんが誇らしげな表情で年少さんに見せてくれる姿がとても印象的でした。

 

ほっこりしたお話・・・♡

ある女の子が、「”にじ”のうたをうたったらきっといいてんきになるからうたいたい!」と言ってくれました。

そして歌った後、「なんだかそとがあかるくなったね!」とみんなで外を眺めました。

梅雨の季節に入りますが、子どもたちと一緒に雨のお天気も晴れのお天気も喜びながら過ごしていきたいと思います。

  ”きっとあしたは いいてんき~♬”

 

 

給食の先生の手作りおやつ!おいしいな♬

 

外でも元気に遊んでいます!こんなに高いところにも登れるよ!!

 

砂場で遊んだ後は、ほうきでお掃除!きれいになったね♬