夏休みスタート!!

子どもたちの楽しみにしていた夏休みが始まりました!

1学期はコロナウイルスの影響で様々な行事が中止になったり、自粛により園に来れない日々が続いたりと胸が痛みました。今までとは違う日常となりましたが、出会う子どもたちの笑顔やあたたかさは変わらず、毎日元気に来てくれたことに本当に感謝しています。

少しでも子どもたちが楽しめるよう、水遊び、そして年長さんはおたのしみ会を行いました。梅雨入りしてからは、なかなか晴れのお天気に恵まれませんでしたが、神様に思いが届いたのかどちらもできてよかったです。

キャンドルサービスでは子どもたちが一人ひとりの思いを神様にお話しし、中井神父様が来て下さり祝福もして頂きました。

 

マリア様のもとに照らされたキャンドルの光のように、あたたかく希望を持ってこの夏休みの間も過ごすことができますように、、、