Aさん今までたくさんありがとう!!

2月25日にAさん(年長)のお別れ会がありました。

前日に各クラスのBさん(年中)が招待状を読んでくれました!

 

心のこもったお手紙にとても嬉しそうなAさんの表情がとても印象的でした。

当日、B・C・Dさんに拍手で迎えられたAさんは、少し恥ずかしそうに少し足早に入場してきました。

どのクラスも、Aさんにたくさんの”ありがとう”、たくさんの”大好き”が詰まったとてもすてきな発表でした。

Aさんに「どうだった?」と聞くと、「たのしかった!」「うれしかった!」「かんどうした!」との声が・・・

そしてAさんからもお返しに、B・C・Dさんに秘密でこっそり練習してきた合奏をプレゼントしました。1音1音に心を込めた素敵な合奏になったと思います。

「もうあしたからAさんにあえないの?」と寂しそうに聞いてくるCさんに「まだまだいっぱいあえるからだいじょうぶだよ」と優しく答えるAさんの姿にじーんんと目頭が熱くなる場面もありました。

Aさんとのお別れは寂しいですが、卒園までの一緒に過ごせる時間を大切にしようと改めて感じた1日でした。

 

Aさんのために一生懸命歌ったよ!

 

「花のワルツ」を合奏しました♬

 

B・C・Dさんからの手作りプレゼントももらいました!