神様、2学期もみんなのことを見守ってくれてありがとう!

子どもたちの楽しみにしていた冬休みがはじまりました!!

今年はコロナ禍でもちつき大会も中止となり寂しい気持ちもありますが、子どもたちと過ごした2学期の出来事を思うと嬉しかったことや喜びがたくさんあって、心がほっとあたたかくなります。

クリスマスお祝い会後は年長さんのキャンドルサービス、そしてクリスマスパーティーがありました。

「お友達のために優しい心でお祈りできますように。」

「コロナがなくなって、楽しいところに行って楽しい思い出ができますように。」

「みんなの優しいおもいがみんなに届きますように。」

「みんながにこにこでいれますように。みんなが元気でいれますように。」

ろうそくを優しく持ち、自分で考えたお祈りを言う年長さんたちの姿を見ると、3年間の成長を感じとても感動しました。

クリスマスパーティーは馬小屋の前で園長先生のお話を聞き、プレゼントの入った袋を頂きました。その袋を前において2学期最後の給食を食べ、みんなが喜んであたたかい時間を過ごしました。

冬休みも3学期も年長さんのお祈りのようにあたたかく、心も身体も元気に過ごせますように、、、。

みんなで喜んでイエス様のお誕生を待ちましょう☆彡