ちいさなおねえさん♪

🌸満3歳児の子どもたちも入園してきています!

 年少さんも幼稚園に慣れてきた様子で、新しく入ってきた満3歳児さんのお世話を喜んでしてくれています。小さなお姉さんとお弁当の準備をしたり、外遊びを一緒に楽しんでいます。もちろん、年少さんたちもとっても仲良しです。

 

🌸空を見上げると・・・

 子どもたちの「あ!にじがでてる!」の声にふと空を見上げました。雨が続いていたこともありますが、大人になると空を見上げてみることが少なくなります。子どもたちのおかげで、大人の私たちも一緒に虹を見上げ、晴れのお天気に感謝することができました。(後から聞くと虹は天気が下り坂になるサイン!次の日雨が降りました。自然って本当にすごいですね!)

暑い日が続いていますが、今この瞬間にしか見えないもの、見つけられないものを大切にしていきたいです。しっかりと水分補給をして、汗を拭いて元気に夏をすごしましょう!!