毎日がたのしいね♬

少しずつ冬に向けて様々なところで準備が始まっていますね。

19日(金)の皆既月食は見られましたか?89年ぶりだったようで、改めて自然の素晴らしさを感じましたね。次は65年後だそうです!!

そして2学期も残り1カ月となりました。子どもたちは運動会で一人ひとりがスーパースターになり、心と体が強くなりました。

なんだかとっても大きくなったように見えます!その姿は各クラスのおしごとや日常生活の中でも感じられます。”やってみたい!””これができるようになりたい!””ここがむずかしいからおしえて!”子どもたちは自分でできるようになる喜びを感じながら日々成長しています。次はクリスマスお祝い会です。また子どもたちの頑張っている姿や成長した姿をみんなで喜び合いたいですね!!

 

みんなで仲良く遊んでるよ!

 

コスモスの種がいっぱいとれました!来年もきれいに咲いてね♬

 

柿の葉っぱをお皿にしてみんなでカフェごっこをしました!

神様秋のお恵みをありがとう!!

 

今年も遠足には行けなかったけど、遠足気分でみんなで輪になってお弁当を食べました!

 

心と体を使っておしごとも頑張ってるよ!!