あっという間に12月!

一気に気温が下がり、冬の訪れを感じるようになりました。子どもたちはジャンバーや手袋をつけて、寒くても嬉しそうに過ごしています。

11月17日には七五三の祝福式があり、神父様から天地創造のお話を聞いたり、ここまで元気に大きくなれたことに感謝できた良い1日となりました。心を込めて作ったお捧げものや飴の袋も一人ひとり本当に素敵なものができていました。

 

「千歳飴はおうちで食べる~!」と嬉しそうに持って帰りました。

 

年長さんはチューリップの球根を植えました!

大きくなーれ!!と毎日水をあげています🌷

そしてクリスマスお祝い会まであと少しです。

いろんなところから台詞や歌が聞こえてきてとても楽しみです。

給食やおうちの方が作ってくれたお弁当を食べて、力をつけながら一人ひとり楽しんで思い出に残るクリスマス、イエズス様のお誕生を迎えましょう。