たのしい毎日♬

6月に入り、いろいろな緑が見られる季節となりました。

衣替えをした子どもたち!!男の子は青いシャツ、女の子はピンクのワンピース、帽子は麦わら帽子に♬

夏服を見ると夏が近づいていることを感じます。年少さんははじめての夏服はどうでしょうか?とても可愛らしい姿に癒される毎日です。

そして5月26日(木)は天気が心配でしたが、昨年は出来なかった芋の苗植えに年長さんが行ってきました!!

子どもたちは大喜びで”大きくなぁ~れ!”と一生懸命声をかけながら、少し掘って茎の部分に土をかけるという作業をしました。畑の下田さんご夫婦と、お父さんお母さん方にもお手伝いをして頂き、久しぶりの体験が出来ました。秋の実りが楽しみです♬

 

とってもたのしそう♬

どんなお話しているのかな?

 

夏の制服もかっこいいでしょ?

 

かわいいポーズでパシャリ☆

 

おおきなお山を作ったよ!!

 

こーんな高い所から、、、

上手に下りられるようになったよ!!!

 

文庫の絵本バックに絵を描いたよ!

 

”劇団どろんこ座”の方が紙芝居をして下さいました!みんな大喜び!!

楽しい時間をありがとうございました。