自然のお恵みをありがとう☆彡

 

5月に入り、子どもたちが楽しみにしていたさくらんぼ🍒が真っ赤に色を付けていました!!!

今年のさくらんぼ🍒は少しすっぱかったように感じますが、子どもたちは ”おいしい♡!!!”と言って

喜んで食べている姿があり、とても可愛らしかったです♡

が、連休(ゴールデンウイーク)もあり、たった1日のさくらんぼ採りでした。あとは鳥たちにわけてあげました!

暁の星幼稚園はたくさんの自然に囲まれています。

今はきれいな緑やさわやかな風を感じながら日々のお恵みに感謝して過ごすことができています。

そして5月はいつもわたしたちをたくさんの愛と優しい心で見守って下さっているマリア様の月です。

暁の星幼稚園の子どもたちがマリア様のような素敵な心で過ごせますように、、、

マリア様、これからもわたしたちのことを見守っていてください。

 

さくらんぼ🍒とってもおいしいね!!! 

おともだちとたべるともっとおいしいね!!!

 

おそとあそびたのしいな♬

スクーターにのっているよ!かっこいいでしょ☆彡

 

うんていができるようになったよ!

てがつよくなったよ!

 

はるのおめぐみをありがとう!

またらいねんもきれいなたんぽぽをさかせてね♬

 

おしごとをまいにちがんばっているよ!

 

教具名 ビーズとカードによる加法(繰り上がりのある加法)

具体物(ビーズ)と抽象化されたもの(カード)を使って加法の概念を知ります。

「じぶんのかずとおともだちのかずをあわせると、とってもおおきなかずになるね!」

 

教具名 数字と玉

1から10まで赤い玉を並べていき、視覚に訴える方法で通らない数(奇数)と、通る数(偶数)があることを知る。

「きすう(とおらないかず)と、ぐうすう(とおるかず)わかるようになったよ♬ かずのおしごとたのしいな♡」

 

教具名 スポンジ絞り

スポンジを絞り、握力を養う運動の調整を行います。

「りょうてで ”ぎゅー” しっかりしぼれたね☆」