2学期が始まりました!!

9月に入り、朝夕の風が心地よく過ごしやすい季節となりました。2学期も1週間が経ち、幼稚園では少しずつ運動会へ向けての準備も始まっています。子どもたちは、毎日新しいことにチャレンジする喜びを感じながら頑張っています。

おしごとも、夏休みの間に、それぞれのクラスの先生たちで、手作り教材を用意しました!!嬉しそうに、手にとり、活動する子どもの姿、細かい作業も指先をしっかり使い、真剣に取り組む姿を見ると、作ってよかったなぁ~と私たちも嬉しく思いました。

今回は、そんな子どもたちの様子をお届けします。

 

(アイスのスティックでパズル☆)

(バックルを使い電車☆)

(バスのひも通し☆)

(おいしそうな食パンをトングでつまみます☆)

(お弁当作り☆)写真の通りにお弁当をつめてみよう!!

(動物の足を洗濯ばさみでつけよう!)

(ペットボトルのキャップ☆)

(はりねずみクリップ☆)

~おまけ~  秋を発見!!

「見てみてー!!きれいな大きな葉っぱみつけたよ!」