11月になりました!!

あっという間に11月になりました。

幼稚園のコスモスの花も終わり、新しい命、種が沢山顔を見せはじめました。

子どもたちもコスモスの種を沢山取って、秋を楽しむ姿がありました。

柿の木の葉も色を付けて、太陽の光に照らされると本当にきれいです。

 

森でも “へんなむし” を発見!! 子どもたちは大騒ぎ!!

もしかしたら子どもたちにしか見つけられない秋の虫だったかもしれませんね。

 

 

11月 5日 土曜日 は 「暁の星フェスタ」 でした!!

子どもたちは様々な仮装をして運動場は笑顔でいっぱいでした。

今年はバザーも復活し、みんな一緒に参加することができ楽しい声が聞える一日でしたね。

そして今年は “どうぞのかき” もあり、柿のプレゼントもありました。

お父さんやお母さん、お友だちと楽しく思い出に残る一日を過ごしたのではないでしょうか。

また来年もお待ちしています。

 

ハロウィンアート☆

“どうぞのかき” 嬉しいな ♪