嬉しい毎日☆

日中はまだ暖かく心地よく過ごしながらも、だんだんと朝夕は寒く冬らしくなってきました。子どもたちは毎日クリスマスお祝い会の練習を頑張っています。色々な場所から大きな声で台詞を言う声や楽しそうな歌声、子どもたちのキラキラした笑顔があふれるそんな日々を過ごしています。今年のAさんの聖劇の練習では子どもたちから

「どうしてヨゼフさまは”さま”をつけるのにマリアにはつけないの?」

「宿屋はパンとお魚を分け合ってどんな料理を作るんだろう?」こんな声が聞こえたそうです。

とっても可愛いですよね!子どもたちも自分の役をしっかり考えながら練習していると思うと本当に感心します。

Bさん、Cさん、Dさんもそれぞれのクラスで毎日ひとつずつ出来ることが増えています。台詞が言えるようになったり、

歌が歌えるようになったり、動きがわかるようになったり、笑顔いっぱい元気いっぱいです!みんなで喜びながらクリスマスお祝い会を迎えられるといいなと思っています。

みんなでジャングルジムたのしいな!

 

何して遊ぼうかなぁ~?

 

はいっポーズ☆

 

 

縄跳び跳べるよ!!

 

 

みんななかよし☆彡