子どもたちのかわいいつぶやき

幼稚園の坂の下にあるモミジの木。毎年本当にきれいに色づき、子どもたちも「もみじが赤くなってきたよー!」「あれ?黄色もある!!」と話していました。散ったもみじがバスの窓についているのを見て、「もみじがバスの飾りになってる!!」「もみじもバスに乗りたかったんかねー」等、なんだか心がほっこりするような声が聞こえてきました。

 

幼稚園の玄関には”うまごや”もあり、Aさんは特に興味深々。自分の役の置物を指さし、CさんやDさんに「これが、僕の博士だよ!」と教えている姿もありました。

イエス様にも気が付く子どもたちも多く、「先生!!イエスさまがうまれてる!!」「かわいいねー」と子どもたちが教えてくれます。子どもたちのかわいいつぶやきに癒される毎日です!!