2月の園だより

  一番寒い2月がやってきました。どんなに寒い日でも子ども達は、砂場で水を使って遊ぶのも大好き、そしてもちろん片付けの時も、手を真っ赤にして冷たい水の中で、きれいに使った道具を一生懸命に洗っています。大人から見ると、本当に関心させられます!

  3学期になり、本当に子ども達同士の関係も広がり、そして深くなってきました。お友達のいいところを見つけたり、また一緒に喜んだり、認め合えることができるように。

 また、「ありがとう!」 「うん、いいよ!」「さっきはごめんね」など、子ども達の声がたくさん聞こえてきます。もちろん、けんかもありますが、けど、最後には笑顔で仲良くなれる子ども達です。いつでもこの気持ちを忘れないで、お祈りできますように。 

<生活指導>

 ・「待つ」「話をきく」など、自分で意識して過ごしてみよう。