5月の園だより

 長く楽しかったゴールデンウィークのお休みも終わり、いよいよ午後保育も始まりましたね。

遊ぶ時間もたくさん増えて、園庭の自然にもたくさん触れながら、子ども達もお友達を作ったりしています。

 さて、先日は、母の日がありましたね。子ども達の「ありがとう」の気持ちは、お母様方に届いたでしょうか? 幼稚園でも、子ども達が大好きな、「マリアさま」 や「マリアさまのこころ」の歌を歌っています.

 マリア様は、みんなのお母さんと同じように、いつも子ども達を見守ってくれています。マリア様が、どんな方でいらっしゃるのか、みんながマリアさまのことを知って大好きになれるように、この5月を過ごしていきたいと思っています。

<生活指導>

 ・楽しくお給食を食べようね。(食事のマナーも知ろうね。)