クリスマスお祝い会

冷たい風が吹くなか、子ども達は寒さに負けず落ち葉拾いをして園庭を掃除したり、葉っぱの布団をつくって、かくれんぼを楽しんだりしています。

さて先日、暁の星幼稚園では 「クリスマスお祝い会」がありました。イエスさまのお誕生を心待ちにしながら、ひとりひとりが頑張る目標を決め、毎日、一生懸命練習してきました。

当日、子ども達はドキドキしながらもよく頑張りました! 「また、やりたいね」 と嬉しそうに話す表情がとてもかわいかったです。クリスマスは、心からイエスさまの誕生をお祝いし、世界中に喜びの笑顔や声が届くように、みんなでお祈りしましょうね。

 

<くまさんポーズだよ。上手でしょ?!>

 

<ぼくたち、わたしたちは、もぐらだよ!>

 

<チューチュー、ねずみだよ!>