クリスマスお祝い会やおもちつき大会、たくさんの行事を終え、子供たちは楽しい冬休みにはいりました。

クリスマスを迎えきっと各ご家庭でもイエス様のお誕生を温かい気持ちでお祝いされたことでしょう。

お休みに入る前、子供たちは寒さに負けず、園庭を元気に走りまわっていました。森ではたくさん落ちている色とりどりの落ち葉をみんなで集め山をつくったり、雪のように降らせたり、子供たちからも 「はっぱ山だよ!!」と登ってみたり、 「はっぱの雨だよ!それ~っ!」とお友達にふりまいたり、元気な声がきこえました。

一緒になって遊んでいると 「今度はお布団」 「ふかふかで気持ちいい~」 と次々と色々な感想や言葉がでてきて、楽しい時間を過ごしました。自然のお恵みを五感いっぱいで感じ喜ぶ子供たち。

今年も残りわずかですが、また来年、元気な姿で皆様とお会いできる日を楽しみにしています。