秋の訪れを感じながら・・・

2学期も始まって、9月もあっという間に半分が過ぎ、運動会の練習も本格的に始まりました。子どもたちは、毎日一生懸命練習に取り組み、「せんせい!できるようになったよ!」「つぎはがんばる!」と、一人ひとりが目標を持ちながら毎日過ごしています。

そんな忙しい日々の中でも、外で遊ぶ時はまた違った表情をみせてくれます。「よし!虫をさがす探検にいってみよう!」と、虫探しに夢中になる子や、「柿の実を取って~」と、まだまだ小さく青い柿の実を見つけては欲しがる子がいたりと、幼稚園の自然を身体いっぱい使って感じとっています。そんな、純粋な子どもたちの姿を見ていると、私たちも心が温かくなりますね☆

 

<アリの巣をみつけたよ!>

 

<今年は柿の実の赤ちゃんがいっぱい!おいしくな~れっ☆>