2学期が始まったよ!

長い夏休みもあっという間に終わり2学期が始まりました。

真っ黒に日焼けした子どもたちの肌を見ると、外で海やプール、山でキャンプ、いろんなことをして遊んだんだな~と元気に過ごした証が目に見えます。

そしていよいよ運動会の練習も始まりました!「今日の練習は何時からだろう」とホワイトボードを眺めていたり、外で元気に走る姿が見られます。みんな自分が一番したい選択ができたかな?

 

 

1学期にできなかったうんていができるようになったと喜び、手には大きな豆がいっぱい。

「大事そうに持っている手の中身はなあに?」と聞くと、だんごむしが3匹でてきました。じーっくり観察して「全部オスだ!」と教えてくれました。子どもたちは今この瞬間を精一杯身体と心を使って過ごしています。子どもが一番したいこと、本当にやりたい選択を大切に見守って頂けたら嬉しいです。

まだまだ暑いけど元気にがんばろうね!!