令和スタート!!

春になり暖かい日がだんだんと増えてきましたね!子どもたちからも「あったかいねー」「お花きれいだねー」など春だからこそある自然を身体いっぱいに感じているようです。

さて、今年のゴールデンウイーク皆さんはどう過ごされましたか?今年は10日間という長いお休みをいただき、5月からは”令和”。新しい時代を迎えました。子どもたちも「令和元年」という言葉を知っていて教えてくれました。

そして「おばあちゃんの家に行ったよ!」「みんなでご飯を食べに出かけたよ!」と楽しかったこと、嬉しかった思い出もたくさんお話してくれました。家族と一緒に過ごした時間は子どもたちにとって素敵な思い出になったと思います。

 

ゴールデンウイークの間に幼稚園のさくらんぼの木も可愛らしい実がみのっていて、喜んで食べる子どもたちの姿がありました🍒