秋の暁の星幼稚園

★あけのほしフェスタ★

 今年は新型コロナウイルスによっていつもとは違うフェスタで”ハロウィン”をテーマに行われました!!

子どもたちは仮装OKで、なんと役員のお父様も仮装で子どもたちを迎えてくれました!気合の入ったお父様方の仮装姿に泣いてしまう子もいましたね。

子どもたちはもちろん保護者の方、職員も楽しくフェスタに参加しました!!

お天気が心配されましたが、無事にフェスタを終えることができ、いつも見守って下さる神様、マリア様に感謝の1日となりました。

 

紙飛行機コンテスト!よく飛ぶ紙飛行機が出来たかな?

パカパカのコーナー!上手に歩けたよ♬

 

ハロウィンアートのコーナー!!

可愛いハロウィンアートが出来ました!!

 

 

コスモスの種みーつけた♬

 幼稚園に咲いていた可愛いコスモスも終わりに近づいてきました。コスモスは次の花を咲かせるためにいっぱい種をつけています。

外で遊ぶ子どもたちの最近のブームは、コスモスの種探し!!コスモスの種をたくさん取っては、「先生、あったよ!」「こんなにたくさん見つけたよ!」と嬉しそうにお話ししてくれます!子どもたちにはこれからも種やきれいな葉っぱなど小さな秋をたくさん見つけて欲しいですね!!