もうすぐクリスマス❅

先週まで、少し暖かい日が続いていましたが、急に寒くなり、手袋やジャンバーを着て幼稚園にやってくる子どもたちも増え、冬の訪れを感じるようになりました。12月に入り、馬小屋を飾りました。準備をしていると、「先生、この葉っぱはどう?」ときれいな葉っぱを持って来てくれたりと、お手伝いをしてくれた子どももいました。クリスマスへの期待を感じられる日々です。

先日、クリスマスお祝い会がありました。ステージで頑張る子どもたちの姿、とても素敵でしたね!クリスマス会の前は、毎日、幼稚園のいろんなところから、楽しそうな声が沢山聞こえてきました。お部屋に戻ってくると、「今日の練習、とっても楽しかったよ!もう練習ないの?」とお話をしてくれたり、練習してきた歌を聞かせてくれたりと、可愛らしい姿もたくさんありました!クリスマス会が終わった後も、いろんなところで、劇のセリフや歌が聞こえてきます♪

 

クリスマス会を通して、神様に感謝の気持ちを沢山伝えることが出来ました。もうすぐ、クリスマスを迎えます。暖かい気持ちで過ごすことが出来ますように…

 

みてみて!おててがまっかだよ!!

 

食べ物やさんです!いらっしゃいませ~!

寒い中でも、子どもたちは元気いっぱいです!!